fc2ブログ

低気圧のせいかなぁ…

夜中に雨が降り始めました。

朝からは雨もやみ曇り☁️でしたが、今日は一日ふらつきがひどかったです😵

血圧は起床時は高かったですが、お薬を飲んだあとは正常値でした。

なので血圧のせいではありません。

ま、明日は昼前から晴れ☀️るみたいですから大丈夫でしょう。


そんな一日でしたが、練習はしっかりしましたよ🎵

今日はショパンをペダルを入れて練習したみました。

やっぱりペダル入れると響きが綺麗だし、いつもより少ない力でタッチできますね😊

リラックスしたタッチだと軽い響きにしやすいです。

明日はシューマンもペダルを入れてみようかなぁ😌

そろそろベートーベンの暗譜にチャレンジしないと。

楽譜見たり鍵盤見たりしたら脳🧠がふらふらするので(笑)



今夜も早めに寝なきゃ😴

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポロリッツ

Author:ポロリッツ
はじめまして。長崎市でピアノ講師をしています。高校生の時にホロヴィッツに憧れ、ピアノの魅力にとりつかれて40年!
途中20年ほど暗黒時代を経験しましたが、最近ようやく脱出し演奏活動を再開できるようになりました。
日々の練習で思うことをブログに書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR